« 京都の紅葉撮影PartⅣ(嵐山-嵯峨野-清滝周遊) | トップページ | 12月3、4日 紅葉撮影番外編、川北ハウス蟹パーティー »

2005年11月27日 (日)

京都の紅葉撮影Fainal(曼珠院・・・・・勧修寺)

京都の紅葉撮影ファイナルに出かける。
昨日、嵐山から清滝まで歩き非常に疲れた。昨日の天気予報では降水確率20%とかで曇り空かと思っていた。ファイナルは朝一番に勧修寺に行き、05年の紅葉撮影を終えるつもりであった。朝、空を見ると快晴、予定を変更して今年は行かないつもりであった曼珠院に行くが見事な紅葉であった。昨日の疲れを忘れ撮影意欲が再び湧き出す。赤山、圓光寺、金福寺と洛北を周り、それから山科に戻り隋心院に行った後勧修寺で1時20分頃、05年の紅葉撮影を終えた。山科川沿いを歩いて2時過ぎに帰宅。
今年の京都の紅葉は昨年同様1週間から10日遅れ、26,27日の紅葉の状態は良かったと思うが、しかし黒ずんだ紅葉、赤く色づいているが枯葉状態というのをよく見かけた。やはり、夏は暑く秋になると早く寒くなるようでないといっせいに綺麗に色づかないのかもしれない。地球温暖化傾向が強くなっている昨今、以前のような紅葉をもう見ることはないのかもしれない。しかし満足した。
移動:地下鉄、京阪、タクシー  天気:快晴後うす曇  D2X:255枚

|

« 京都の紅葉撮影PartⅣ(嵐山-嵯峨野-清滝周遊) | トップページ | 12月3、4日 紅葉撮影番外編、川北ハウス蟹パーティー »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186313/11398455

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の紅葉撮影Fainal(曼珠院・・・・・勧修寺):

« 京都の紅葉撮影PartⅣ(嵐山-嵯峨野-清滝周遊) | トップページ | 12月3、4日 紅葉撮影番外編、川北ハウス蟹パーティー »