« 彦根城、長浜城(豊公園)、安土城址 | トップページ | 今年最期の桜撮影(?) »

2006年4月16日 (日)

桜撮影終盤(仏隆寺、三多気、伊賀上野城)

桜撮影も終盤に入り、過去二度行って(今年も一度)ともに蕾であった仏隆寺の千年桜と三多気の山桜に再挑戦した。
朝の6時過ぎに車で出発、仏隆寺に8時過ぎに到着したが深い霧の中。三分から五分咲き程度であった。来週あたりが満開かも知れないが来年に再挑戦する。三多気の桜も同様であったが霧はかかっておらず、それなりの撮影は出来た。帰りに伊賀上野城によるが、こちらはかなり散っていた。
2時過ぎに帰宅するが、帰りの道中に交通事故に遭遇しかける。前の車に横からいきなり出てきた車が突っ込んだのであるが、手前カーブの所に信号があり、青になって加速し始めたところであったため加速が十分でなく、当方急ブレーキで止まれた。信号が青で普通に走っていたら間違いなく後ろから突っ込んだであろう。人身事故にはなっていなかったもよう。
天気:小雨後曇り時々晴れ  移動:車  D100:275枚

|

« 彦根城、長浜城(豊公園)、安土城址 | トップページ | 今年最期の桜撮影(?) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186313/11398507

この記事へのトラックバック一覧です: 桜撮影終盤(仏隆寺、三多気、伊賀上野城):

« 彦根城、長浜城(豊公園)、安土城址 | トップページ | 今年最期の桜撮影(?) »