« 隋心院のはねず踊り | トップページ | 06春 桜撮影本格スタート »

2006年4月 1日 (土)

06年桜撮影開始

桜撮影に出かける。
今年の桜は城を背景に撮影しようと思っているので朝からHPで各地の桜開花情報を見る。残念ながら近くの城はどこもつぼみ状態。
ならば近場の寺でもと思い探すと、醍醐寺5分咲きが目に入る。さっそく醍醐寺へ行くが、枝垂桜以外はまだまだの状態。20分ぐらいで撮影を切り上げ黄檗の萬福寺に行く。先日行ったときに枝垂れの花がポツポツと開花していた。桜の満開時期は開花から1週間というが、満開(? 9分咲き)であった。ソメイヨシノはつぼみの状態。
撮影後帰ろうかとも思ったが、せっかく出たので伏見に行くことにした。酒蔵と菜の花を撮りたかった。六地蔵の山科川で菜の花が咲いているのを見かけた。伏見桃山で下り西に歩き川にたどり着き、周辺を探すが写真で見るような光景は見つからず。歩きつかれ丹波橋に到着。地図を持っていなかったので、場所が判らず。一つ手前の川の周辺を歩いたことが後でわかった。
その後、祇園白川、丸山公園周辺を散策して帰る。
醍醐寺、祇園白川・円山公園の人出はかなり多かった。
移動:地下鉄、京阪、徒歩  天気:晴れ(うす曇に近い)  D2X:171枚

|

« 隋心院のはねず踊り | トップページ | 06春 桜撮影本格スタート »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186313/11398499

この記事へのトラックバック一覧です: 06年桜撮影開始:

« 隋心院のはねず踊り | トップページ | 06春 桜撮影本格スタート »