« 白峰から白山スーパー林道周遊 | トップページ | 信州周遊3日間(6/19~21) »

2006年6月18日 (日)

勧修寺で野鳥撮影

朝のうち雨、昼から晴れ間が出てきたので体力維持、汗かき(アルコール出し)を兼ねて山科川から勧修寺へ早歩きに出る。
ついでに勧修寺で鷺のコロニーの撮影を行なうためD100に80~400mmレンズを装着して担いで行く。
今日は、日曜日ということもあり人はかなり多かった。
鷺の写真を撮っているとカルガモの親子が出てきた。雛は生まれたばかりかかなり小さかった。このところ毎週来ているがやっと姿を見た。あとカワセミの姿もまともに撮影する。4,5人カワセミ狙いの人がいた。しばらく勧修寺通いを続けるが、次回は300mmにテレコン持参で来る。
移動:徒歩  天気:晴時々曇り D100:220枚

|

« 白峰から白山スーパー林道周遊 | トップページ | 信州周遊3日間(6/19~21) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186313/11398530

この記事へのトラックバック一覧です: 勧修寺で野鳥撮影:

« 白峰から白山スーパー林道周遊 | トップページ | 信州周遊3日間(6/19~21) »