« 9/16朝から勧修寺でカワセミ撮影昼から今津川北ハウスで芋煮会 | トップページ | カワセミ撮影 勧修寺 »

2007年9月22日 (土)

カワセミ撮影 勧修寺

 朝から真夏の暑さ、遠出する気にはならず朝から勧修寺でカワセミ撮影を行う。9時過ぎに勧修寺に到着、デジスコとD200に80~400mmの望遠レンズを持参する。静はデジスコ、動はD200で撮影するつもりであった。9月も半ばを過ぎると氷室池の蓮の花も終盤となり、咲いてる花もかなり減っており夏の終わりを感じたが暑さはまだ真夏並み。

070921kajyuuji01

カワセミ撮影のいつもの先人はいたが、一般の参拝客は午前中、一人も来なかった。こんな日も珍しくカワセミ撮影をたっぷり楽しんだと書きたいところであるが、カワセミは待っている場所にはなかなか現れずで追いかけて撮影した。

070921kajyuuji02

デジスコ写真でノートリミング、ピントがもう一つ合っていない。

珍しく庭側手前の石の上に止まった。

070921kajyuuji03

一眼レフを持っていってたので飛び物も撮影できる。

070921kajyuuji04

動きに対しシャッタースピードが遅く、多少ピンボケ。数度であるがダイビングも見せてくれた。

070921kajyuuji05

移動:車  天気:晴れ  IXY1000:125枚、D200:175枚、TZ3:17枚

|

« 9/16朝から勧修寺でカワセミ撮影昼から今津川北ハウスで芋煮会 | トップページ | カワセミ撮影 勧修寺 »

野鳥」カテゴリの記事