« 早、桜満開 08年桜撮影スタート | トップページ | 南禅寺、二条城 »

2008年3月27日 (木)

昨日に引き続き祇園白川の桜

昨日の祇園白川での08年初の桜撮影、朝は曇り空、夜は小雨で思い存分の撮影が出来ずでもう一度行く。

朝から快晴とは言えないにしても晴れ、桜が朝日に輝いていた(逆光気味)。

08032701

桜は晴れの日に撮影するのが良い。曇りの日と違い色が出る。

08032702

撮影後は三条に戻りバス停に向かうが三条大橋から四条に向かって撮影する。所々で紅枝垂が咲き始めている。

08032703

木屋町の白壁に柳の木、倉敷の風情を漂わすが前から一度機会があれば撮影したかった。

08032704

木屋町のソメイヨシノ、所々で咲き出したが咲き出すと早い。来週前半には満開になるかな?

08032705

夜に再び祇園白川に行くが今日は雨が降っていなかったのでじっくりと撮影できた。人は昨日に比べかなり多くなっている。

08032706

夜桜は花がふっくらと大きき見え見ごたえがある。

08032707

お座敷では舞妓さん(芸子さん?)が踊っていた。夢中で撮影したが気がつくと20人ぐらいの外人(白人)が集まりシャッターを切っていた。どんな人がお客か見える場所を探したがかなり高齢の客がご満悦で前にすわっていた。私には縁の無い空間。

08032708

川端通り側の桜トンネルも開花が急速に進んでいる。春爛漫は近い。

08032709

移動:通勤途上の歩き  天気:朝は晴れ、夜は曇り  D300:RAW229枚

|

« 早、桜満開 08年桜撮影スタート | トップページ | 南禅寺、二条城 »

」カテゴリの記事