« アカショウビン熱39度6分 | トップページ | 渓流釣り 2008白峰村白山まつりの日 »

2008年7月15日 (火)

祇園祭宵々山

会社帰りに通り道の祇園祭宵々山による。何回も見ているが撮影に行くのは三度目で今年こそはいい写真をと思いD300を持っていくが生憎の雨と例年通りの人の多さでまともに撮影できず。7時過ぎに雨が強くなり完全に暗くなる前に引き上げる。

四条堀川で雨宿りをしていたがいつまでたっても止まないので小ぶりになったところで仕方なく烏丸に向かう。

08071501

祇園囃子が情緒豊かに聞こえる。

08071502_2

   

08071503_2

四条烏丸あたりの人出はかなりのもの、名所撮影で人の多い中での撮影には慣れているが祇園祭の撮影は勝手が少し違う。  

08071504

もう少し暗ければよかったのであるが少し時間が早かった。

08071505

雨が強くなり十分満足しないままに引き上げる。

08071506_2

移動:通勤途中  天気:小雨後雨  D300:RAW80枚  

   

|

« アカショウビン熱39度6分 | トップページ | 渓流釣り 2008白峰村白山まつりの日 »

祭・イベント」カテゴリの記事