« 8月29日 P-80試し撮り | トップページ | 巨椋干拓地後勧修寺 »

2008年8月30日 (土)

COOLPIX・P80の試し撮りⅡ

 朝から雨が降ったり止んだりの不安定な天気であったが昼から曇り空の安定した空模様になってきたのでP80を持って山科川に出かける。P80の試し撮りが一番の目的であったがカワセミ探しも兼ねていたのは言うまでもない。試し撮り、標準領域の景色撮影は初期不良でも無い限り問題が無いのは判っている、マクロと486mmの望遠領域を確認したかった。

川に到着して下流に歩くといつも通りサギに出会い望遠領域に設定して撮影する。コンパクトカメラとは思えないような(コンパクトカメラをよく知らず)写真。

08083001

旧安祥寺川に入るとモンキチョウが姿を見せたのでマクロ設定で撮影するがアングルが悪い。

08083002

ツマグロヒョウモンを見かけ少し粘る。

08083003

マクロ撮影、なかなか良い。

08083004

一眼レフに比べすべてにおいて動きが多少遅いが慣れればそれなりに使える。

08083005

画像も1010万画素で申し分ない。

08083006

ツバメが電線に止まっていたので撮影する。もう少しで南に帰るのであろうが知らん間に現れ知らん間に帰る。写真撮影ではさほど注目されない鳥である。

08083007

カワセミを見かけた。このカワセミ近づくと直ぐ逃げるこれまでにあまり見かけないタイプである。コンデジにしてはよく撮れたと思う。

08083008

マクロはOK、望遠は失敗することは多いがうまく撮れた写真はそれなりに良い出来である。P80気に入った。

移動:歩き  天気:曇り  COOLPIXP80:75枚

|

« 8月29日 P-80試し撮り | トップページ | 巨椋干拓地後勧修寺 »

散歩」カテゴリの記事