« COOLPIX・P80の試し撮りⅡ | トップページ | 大阪 大泉緑地から海遊館へ »

2008年8月31日 (日)

巨椋干拓地後勧修寺

 朝から巨椋干拓地へタマシギを捜しに行くが不発。

08083101

欲求不満で11時半に自宅に戻るが、その足で勧修寺にカワセミ撮影に行く。

08083102

蓮の花はかなり減り終盤、秋間近を感じさせたが暑かった。

08083103

カワセミは居た。

08083104

しかも2羽、この後もう一羽現れ三羽になるが、飛び回り直ぐに消えるで撮影機会は少なくボケッとしている時間の方が長かった。今日の勧修寺近くの山科川は盛況であったのかも知れない。

08083105 

飛び物撮れず。最近植物園が盛況とか聞き行ってみようかとも思うが、カワセミ撮影は山科川・旧安祥寺川、勧修寺に足を運んでしまう。理由は地元で家から近いだけのこと、また勧修寺は4年前に初めてカワセミ見て撮影した場、山科川はその帰りにまともなカワセミの写真を撮った場所、旧安祥寺川は2年前の冬にフィーバーした場所でその後のカワセミ撮影熱中の原点の場所でいずれも思い入れは強い。

08083106

飛び物のいい写真を久しぶりに撮りたいが、いい場所がないかいな~・・・と思うが勧修寺、山科川・旧安祥寺川へ足が向く。

移動:地下鉄、近鉄、車  天気:曇り後晴れ  D300:166枚、P80:34枚、D200:ファイル壊す

|

« COOLPIX・P80の試し撮りⅡ | トップページ | 大阪 大泉緑地から海遊館へ »

野鳥」カテゴリの記事