« 京都名所の紅葉撮影Ⅱ 早朝の祇園白川、永観堂のライトアップ | トップページ | 名所の紅葉撮影 大原から朽木、若狭小浜、今津周遊 »

2008年11月14日 (金)

高台寺、清水寺ライトアップ

 会社からの帰りにD3で名所の紅葉ライトアップ撮影に臨む。

5時過ぎに退社、四条河原町から歩き到着したのは八坂神社、まずは1枚シャッターを押す。春にD300で撮影した写真の方が・・・・・?

081114001

八坂神社の門の下から四条通りを撮る。

081114002

東山を南に下り高台寺による。

081114003

池の前の夜景絶景の場所、気のせいか数年前に撮影したCOOLPIX8800の写真の方が綺麗なような? 紅葉は1週間早い。

08111401

圓徳院の床の間(?)、これはさすがD3と思う写り(私にとっては)。

08111402_2

庭園、ここは今年の春にD300ではまともに見れる写真が撮れなかった。

081114022

紅葉もまだまだ、京都の名所の紅葉はこんなものでは無い。

081114023

共感できる教訓を首にぶら下げた地蔵様居た。

081114024

人込みの中を歩き清水寺に到着。

081114025

清水寺から見た京都市内の夜景、これはD3ならでわと思うが三脚を使用すればコンデジでも撮れそうな気がする。

08111403

手持ち撮影、これわこれで良いではないかと自己満足、現地でモニターを見ているときはもう少し綺麗に撮れていると思っていた。

081114032

清水寺から見る京都市内の夜景は見事である。五条のトンネルを通り抜けた所から見る山科の夜景も見事、一度撮影したいと思っている。

081114033

清水寺の小舞台(?)

081114034

こちらは大舞台。

081114035

最後に定番の夜景撮影ポイントでシャッターを押し帰る。

0811146

夜景撮影はD3でも難しい。多少目が肥えてきたのかもしれないが。

東山南部の紅葉はしばらく先。

移動:歩き  天気:晴れ  D3:RAW234枚

|

« 京都名所の紅葉撮影Ⅱ 早朝の祇園白川、永観堂のライトアップ | トップページ | 名所の紅葉撮影 大原から朽木、若狭小浜、今津周遊 »

紅葉」カテゴリの記事