« イルミネーションⅢ 京都府立植物園 | トップページ | 御所の小鳥、山科川のカワセミ撮影でD3デビュー »

2008年12月19日 (金)

宴会コース料理 西院にて忘年会

 年末、忘年会シーズン真っ盛り職場の忘年会を西院の某ビル地下で行う。金曜日の宴会、休日人間ゆえ翌日のことを考え(朝から撮影に出かける)あまり好まないが忘年会だけは別、酒は控えめと思い行く。

料理九品のコース、まずは前菜の”あん肝と何かの煮凝り+一品”

08121901

”造り4種盛り合わせ” 好物のイカが無い!

08121902

”蟹サラダ” ビールがまわりだし味を覚えていない!

08121903

”串カツ三種盛り合わせ”

08121904

”紀州梅鶏のあぶり焼き” あっさり味で旨かった!

08121905

”魚のカブト煮”  味が濃すぎる! 一人一皿

08121906

”ふろふき大根の鶏そぼろ味噌のせ”

08121907

ついか一品”今昔ミルク豆富” クリーミーで旨かった。特に右端

08121908

”カキご飯” 不味い、カキは残す。

08121909

デザート、飲んだ後の冷たいアイスは旨い。

08121910

アルコールは、キリンの京都限定ビール1497のグラス2杯と焼酎白岳しろのロック3杯を飲む。かなり控えた。

08121911

メタボ・・・・が進んだ宴会であったが、旨いものを食べないと人生の楽しみが減る。若い頃なら二次会へ行くところであるが、ほろ酔い気分でタクシーで帰り、11時前には自宅に到着。

移動:通勤途上、帰りはタクシー  天気:晴れ(?)  P80:18枚

|

« イルミネーションⅢ 京都府立植物園 | トップページ | 御所の小鳥、山科川のカワセミ撮影でD3デビュー »

その他」カテゴリの記事