« ぶらり山科川でカワセミ撮影 | トップページ | イルミネーションⅡ 河原町御池 »

2008年12月16日 (火)

イルミネーション ロームと京都駅

 今年も12月半ばを過ぎイルミネーションの情報を目にするように時期になり、会社帰りにぶらっとローム本社近くと京都駅に撮影に行った。夜間のフラッシュ無しの手持ち撮影、D3を持って行きたいところであるが大きくて重い、D90に18~200mmズームを装着して撮影に臨む。

ロームのイルミネーション、京都では冬の風物詩で一度撮影したかったが五条通りから撮影する。

08121601

本社正門近く、こちらも見事

08121602

京都駅構内の巨大クリスマスツリー、反対の階上からワイド撮影

08121603

こちらは望遠撮影

08121604

近寄っての撮影

08121605

ロームは見事でD3持参で行きたいと思ったが京都駅は光量不足、このご時勢では仕方ないか。クリスマスイブぐらいに行けばもっと派手にライトをつけているのかな?

移動:通勤途中  天気:晴れ(?)  D90:106枚

|

« ぶらり山科川でカワセミ撮影 | トップページ | イルミネーションⅡ 河原町御池 »

祭・イベント」カテゴリの記事