« カワセミ撮影三昧のつもりでカワセミホームグランドへ行くが・・・ | トップページ | 勧修寺、山科川で328の手持ち撮影 »

2009年3月 7日 (土)

随心院の梅

最近、少し忙しくて(とはいってもかってのように夜遅くまで残業が続くということはないが)今日は久しぶりに休日出勤した。手際良くかたづけて帰りに梅を撮影するつもりでD300を持って行く。出勤者は数人で休日は静か、集中して仕事を片付け2時過ぎに会社を出て随心院向った。

京都新聞電子版の梅情報では五分咲きであったが、その通りで1週間ほど早かった。ここの梅は他の名所より1~2週間遅く毎年梅撮影の最後に来ている。

09030701

蕾が多かったが種類によっては見頃の木もあり、それなりの撮影は出来た。

09030702

こちらは満開の木

09030703

来週の休みもう一度来ようと思い、足早に園内を歩き適当にシャッターを切って引き上げる。

帰りは山科川沿いを歩く。暖かく春の陽気で心地よかったが、最近花粉症が出だしたのか鼻はグズグズ、目はショボショボ、体はだるいで気分爽快ではなかった。カワセミを探すが見つからずカメラマンも帰った後かも知れなかったがあまり見かけなかった。かなり上でようやくカワセミを見つけるが、レンズは18~200mmズーム、居たという証拠に一枚撮影したのみ、大トリミングの画像。

09030704

今日は晴れ、明日はどうかな?

雨が降らなければ328を持って出かけるか、それとも54での三脚撮影か

09030705

移動:地下鉄、歩き  天気:晴れ  D300:50枚

|

« カワセミ撮影三昧のつもりでカワセミホームグランドへ行くが・・・ | トップページ | 勧修寺、山科川で328の手持ち撮影 »

」カテゴリの記事