« 渓流釣りの準備確認 | トップページ | カワセミ 少し気合をいれて勧修寺 »

2009年5月24日 (日)

5月23、24日 2009渓流初釣り白峰

 土日に一泊で白山市の白峰へ今年初の渓流釣に行く。

今年初、久しぶりの渓流釣り、新緑の中で思い存分(?)竿を振る。

09052301

実際のところは、腰痛が完治しておらず初めての腰痛ベルトを巻いての渓流入り、滑って転ばないよう慎重に川を歩く。体のバランスを取るには腰の動きが重要なことを再認識する。

09052302

釣果はまずまず(ヘボとしては)、24cmのイワナを釣り左手に竿、右手にP80で写真撮影。

09052303

これ以上のサイズも釣ったが、さすがわ竿片手にカメラを構える余裕はなかった。

09052304

宿ではイワナ、ヤマメリッチの骨酒を賞味する。魚が多すぎて頼んだ酒が入りきらず徳利が2本横にならぶ。

09052305

当然花も撮る。

09052306

D90を持っていくが川には持って入らずP80で撮影する。

09052307

帰りの道中、こんなんも出ました。

09052308

詳細は後日、渓流釣りの釣り日記に掲載する。

移動:車  天気:初日晴れ時々曇り、2日目:曇り後小雨  P80:205枚、D90:47枚

|

« 渓流釣りの準備確認 | トップページ | カワセミ 少し気合をいれて勧修寺 »

渓流釣り」カテゴリの記事