« オオワシ飛来 山本山の一発勝負 | トップページ | オオワシ 有休休暇で山本山に行く。 »

2009年11月25日 (水)

09京都名所の紅葉 清水寺・高台寺ライトアップ再び

 会社の定時デー(残業0の日)、会社帰りに再び清水寺と高台寺のライトアップ撮影に行った。先週にも行ったが清水寺の紅葉の色が少し浅く、一週間後なら見頃になっているであろうと思い再び寄り道した。

三連休が過ぎ人は少なくなっていると思っていたが大間違い、一週間前より多くなっていた。紅葉するモミジも増え今が見頃、観光客は時期をよく知っている。

09112501

舞台の端から小舞台を撮影、紅葉はかなり進んでいた。しかし、数日経てばもっと色付くような雰囲気も感じた。

09112502

ごじゃごじゃした色付き、しかし夜に見ると幻想的で綺麗。

09112503

紅葉の隙間から本堂を撮影。

09112504

ポスターのように真っ赤な紅葉とは行かなかったが、ライトビームくっきりしており夜ならでは光景である。ポスターの写真はいつ頃どうやって撮っているのか? フラッシュを焚けば紅葉が明るくなるのかも知れないが持って行かなかった。

09112506

紅葉の背景の京都市内の夜景も綺麗。

09112507

一番の撮影スポット、特に夜景撮影では気に入った場所。

09112508

このスポットも気に行っているが紅葉より桜が良い。

09112509

池に映る光景、数年前初めて見た時は感動したが(ただし桜)

09112510

清水寺の後高台寺に行く。ここも人が先週より増えていた。

09112511

紅葉の下は人だらけ、昼間なら撮影する気にはならない。

09112512

紅葉はかなり鮮やかになっていたが、この場所紅葉には関係なく絶景である。

09112513

ここも良い。

09112514

今年2回目ということもあり前回ほどの感動はなかったが良かった!

09112515

移動:地下鉄、京阪  天気:晴れ(?)  D700:229枚

|

« オオワシ飛来 山本山の一発勝負 | トップページ | オオワシ 有休休暇で山本山に行く。 »

紅葉」カテゴリの記事