« Xmasイルミネーション | トップページ | ロームクリスマスイルミネーション再び  D700に単焦点レンズ »

2009年12月16日 (水)

Xmasイルミネーション 植物園

 今日は全社一斉の定時デーということで5時過ぎに大手を振って会社を出る。D700で京都府立植物園のXmasイルミネーションの撮影に行った。

北門から入ると直ぐ前の噴水が幻想的に吹き上げ、後ろの木のイルミネーションがこれまた綺麗に輝いていた。左横に居た三脚のオッサンが邪魔でソフトで消すが不十分。

09121601

右手の光のゲート、これを抜けると幻想の世界。それほど派手ではないので少し大げさか。

09121602

森の中のトナカイ、来るのは昨年に続き2度目昨年の居た。

09121603

これは昨年無かったような。

09121604

中に入って少し上向きに撮影する。

09121605

温室前、中に入ろうかと思ったがやめた。後で思ったが夜に咲く花があったかも知れない。

09121606

ソリを引くトナカイ。

09121607

天使、何でトランペット吹いているのか知らないが、この場所あたりがメインのよう。

09121608

イルミネーションも近くで見るともう一つ、遠くから見るに限る。

09121609

これも天使かな?

09121610

南門に向かい振り返って撮影。約30分、カワセミにオオワシ、紅葉、花・・・の撮影は楽しいが、こういう撮影もまた楽しい。寒くなかったらもう少し居た。

09121611

移動:地下鉄、タクシー  天気:曇り  D700:151枚

|

« Xmasイルミネーション | トップページ | ロームクリスマスイルミネーション再び  D700に単焦点レンズ »

祭・イベント」カテゴリの記事