« カワセミにチョウゲンボウ 山科川 | トップページ | パソコン復活 »

2010年2月26日 (金)

パソコンダウン

 メインに使用していたパソコンGatewayGT5084jが昨日の夜ダウン(立ち上がらなくなった)、原因はよくわからないが写真データをCaptureNX2で処理している時にウイルスバスターが動き出し、動きが急に悪くなった時にキーボードを押し、画面が固まり仕方なく電源を抜いてとめた後に立ち上がらなくなってしまった。たびたびあり何時かはダウンするかなと思っていたがついに動かなくなってしまった。

明日、復旧作業を行うが、元に戻しても面白くないので、会社帰りにOSをWindows7に代えるべく購入した。システム的に正常動作するかどうかわからないがやってみるしかなし。明日は朝から雨のもよう、一日がつぶれる。

今日は久しぶりにサブのノートPCから書き込んでいるが画面領域が狭く端が切られるため見にくい。

|

« カワセミにチョウゲンボウ 山科川 | トップページ | パソコン復活 »

その他」カテゴリの記事