« メ、メディアが無い | トップページ | 京都東山花灯路2010 »

2010年3月17日 (水)

祇園白川の桜

 今日は東山花灯路の撮影リマッチで一眼レフを持って会社に行く。昨日の帰りはD3でと思ったが大きくてかさばるのでD700にした。朝、メディアが入っていることを確認してショルダーバックに入れ、祇園白川によるため早めに家を出る。

祇園白川の桜は思っていたより咲き具合は悪かった。夜は花のボリュームがあるように見えるようである。高い桜の木三本の内、真ん中の木に花がついていたが、咲き揃うのは来週の半ば過ぎか?

10031701

  

日が昇って直ぐ、日当たりがまだ不十分。

10031702

  

上の方は日当たりがまずまずで綺麗な色を見せていた。

10031703

  

白い綺麗な花が咲いていたが、花の名前は分からない。ユキヤナギかな??

10031704

  

こちらは間違いなくユキヤナギ。

10031705

もう少し綺麗に咲き揃った頃にもう一度来る。

夜の東山花灯路は、写真を整理してから掲載します。

移動:通勤途中  天気:晴れ、夜は曇り  D700:199枚

|

« メ、メディアが無い | トップページ | 京都東山花灯路2010 »

」カテゴリの記事