« P100片手に一日山科川で遊ぶ | トップページ | 夜桜 祇園白川 コンデジでの撮影 »

2010年3月24日 (水)

コンデジによる鳥撮影

 3/22のP100による鳥撮影です。写真の整理(削除)がてらソフト処理してみました。

まずは、ムクドリのノートリ写真。空の色を除けば一眼レフと遜色がないような・・・?

101

  

モズ♀の近距離撮影、色合い(色の濃さ?)が少し気になる。

102

  

カワセミ、まずまずの写り

103

  

少し離れた場所のカワセミ、”アカン”、まさにコンデジ画像。日の差す角度が微妙に影響するように思う。

104

  

ごく普通に見れるカワセミ写真

105

  

連写で撮れていた飛び物、後ろからではよく判らず。今度、前から撮影してみようとも思うが、カワセミ狙いで使用するカメラではないので、一眼レフで撮影することが先決か。綺麗に撮れたとしても、一眼レフより綺麗に撮れることは無し。

106

|

« P100片手に一日山科川で遊ぶ | トップページ | 夜桜 祇園白川 コンデジでの撮影 »

野鳥」カテゴリの記事