« ノゴマに再挑戦 大阪城 | トップページ | さらばD90 »

2010年10月18日 (月)

なめとんか

 今日は所用で昼から半休、夕刻には用事が済みボケッとしているとキタムラからD300の修理が終わり戻ってきたとの連絡が入り直ぐに取りに行った。21日に発送との話だったので早く直してくれたと喜んでいたが、店頭でチェックすると(展示品のD300S、D90と液晶の色を比較する)おかしい、直っていなかった。液晶の基板を調整したと聞いたので、直っているのかと思いその場で確認したのであるが、多少マシにはなっていたが液晶の後ろの板が白くなっているのはそのまま。カワセミ師匠が言っていたD3での現象と同じで、店長も透かして見て”これはおかしい”と言っていたが、この話を知らなければそのまま持ち帰り、使用してから気付き再び持っていく事になっていたであろう。

”なめとんか~ホンマなめとんか~ 客はそんなにあまくはな~いよ~ 言うたろか~今日は言うたろか ニコンデジ一使い続けてもう7年”  D100から何台買うたと思とんねん! D100、D70、D2X・・・・・(D7000)、レンズ含めたらトヨタのクラウン(ただし、グレードの低い)が買えとる。その割りに腕がついていかないが。

てなことブログに書いてもしゃ~ない。サービスセンターに文句を言いに行っても頭を下げるだけやろな、頭下げるのに銭はかからぬ。とはいえニコンのカメラの撮影結果には満足している。問題はモニターの不具合のみ、早く何とかして欲しい。

カワセミの出が多少マシになったようで、この週末からカワセミ動の撮影を再開するつもりであったがどうするか? 今年の1月にD300で撮影した画像、手持ちで撮れれば言うこと無いが、残念ながら三脚使用の写真。私が望んでいるのは、このレベルの写真をチャンスを逃さず手持ちで気軽に撮れること、まだまだ修行が足らぬ。

10101801

これは、D90、70~200mmF2.8+旧2倍テレコンによる手持撮影、手持ちでも満足できる写真が撮れることがあるので、三脚使用の方が圧倒的にいい写真が撮れるのが分かっていても止めれません。

10101802    

|

« ノゴマに再挑戦 大阪城 | トップページ | さらばD90 »

その他」カテゴリの記事