« 今まで履いていた靴 | トップページ | カワセミ 勧修寺・植物園 »

2010年10月 1日 (金)

初秋の大阪 通天閣、天王寺動物園、海遊館に大阪湾クルージング

 有給休暇の日、朝7時頃に目覚める。昨日の夜、天気予報を見ながら乗鞍行きを悩んだが、片手に白角水割を持っていたのが悪かったようである。朝に天気予報を見ると信州は晴れ時々曇りに変わっていたが、多少二日酔い気味で行くのは諦め大阪に行くことにした。狙いは天王寺動物園のワライカワセミに海遊館のクリオネ、撮影枚数が多く写真整理が出来ないので、速報にとどめ後日掲載します。ワライカワセミは、同じような写真ばかりかなりの枚数を撮影しました。

スタートは山科の彼岸花に止まるアゲハチョウ

10100100

通天閣のビリケンさん 

10100101

天王寺動物園のワライカワセミ、少しねばったが笑わず(鳴き声聞けず)  

10100102

ジンベイザメ、数年前にコンデジで撮影、一眼レフなら簡単に撮れるだろうと思ったが、意外に難しかった。  

10100103

クリオネ、被写体が小さく(数mm?)マクロレンズを使用するが手持ち撮影は難しかった。ISO6400で撮影するが、12800のD3Sが欲しかった。  

10100104

移動:京都地下鉄、京阪、大阪地下鉄、サンタマリア号  天気:晴れ  D700:864枚

|

« 今まで履いていた靴 | トップページ | カワセミ 勧修寺・植物園 »

その他」カテゴリの記事