« 28~300mmVRレンズの歪み | トップページ | 2010年紅葉Ⅴ 勧修寺・隋心院ライトアップ »

2010年11月18日 (木)

紅葉ライトアップ  11/16の撮影

 11月16日の紅葉ライトアップ(曼殊院、永観堂、天授庵)の画像です。28~300mmレンズは、なかなか良い色が出るようです。多少、修正していますが手持ち昼間同様の手軽撮影、良く撮れたと自画自賛、アカンかな?

まずは曼殊院、ここの撮影は光量不足で撮影は難しい。

10111801

頭上の紅葉を夜空をバックに撮る。  

10111802

枯山水庭園の紅葉、このモミジが綺麗に紅葉する時期行ったことが無い。  

10111803

輝く緑が印象的であった。  

10111804

続いて永観堂、この木は毎年綺麗に色づく。  

10111805

紅葉前のモミジのライトアップもよい。  

10111806

多宝塔を入れた構図  

10111807

手前の紅葉と多宝塔の両方を綺麗に撮りたかったが、絞り開放では無理。三脚使用ならシャッター速度を遅くして撮れるのであろうか?  

10111808

手前の紅葉にピントを合わせると多宝塔は完全にボケる。  

10111809

W端での撮影  

10111810

極楽橋から池に映る紅葉を撮るがもう一つ、池に映る紅葉ライトアップを撮るなら高台寺が最高。  

10111811

葉の形が変わった真っ赤な紅葉があった。WBが狂ったように見えるが確かに真っ赤であった。  

10111812

このモミジも毎年綺麗。  

10111813

天授庵、この木はまだ早かった。

10111814

石には庭園の紅葉  

10111815

まだ少し早かったかな  

10111816

出口近くからの撮影、平日の夜は人が少なくて思う存分撮れる。  

10111817   

|

« 28~300mmVRレンズの歪み | トップページ | 2010年紅葉Ⅴ 勧修寺・隋心院ライトアップ »

紅葉」カテゴリの記事