« 紅葉ライトアップ  11/16の撮影 | トップページ | 2010年紅葉番外編 紅葉にカワセミ »

2010年11月19日 (金)

2010年紅葉Ⅴ 勧修寺・隋心院ライトアップ

 会社帰りにキタムラに寄り、ファインダースクリーンの清掃を頼んでいたD7000を引き取った後、勧修寺と隋心院へ紅葉ライトアップの撮影に行った。今年の紅葉は、去年よりは綺麗と思うが・・・・? 

勧修寺の紅葉、風景よりも紅葉主体で撮影した。

10111901

綺麗に色付いている葉もあれば、枯れてたような葉もある。 

10111902

ライトアップでは、これぐらい(赤と黄色が混じる)が綺麗

10111903_2

真っ赤な葉の部分を選んで撮影

10111902_2

この木は綺麗だった 

10111904

完全に色付く前のモミジ、光で輝く場所を選ぶ 

10111905

昼間見ると綺麗のかな?

10111906

このモミジは綺麗だったが木の下の方のみ 

10111907

ライトアップされた観音堂、前ではコンサートの準備がされていた。 

10111908

全体がライトアップされた木

10111909

入り口直ぐ右手のモミジ、低い場所のみライトアップ 

10111910

ローソクの灯り 

10111911

隋心院に行くと去年同様、参道両側のローソクの灯りが導いてくれる。 

10111912

色付きはもう一つ 

10111913

こちらも同様

10111914

綺麗に色づいている木もあった。

10111915

手前のコケが緑色に輝き幻想的に見える。ただし、写真ではの事

10111916

池の周囲のモミジは、少し早い。 

10111917

綺麗に色づいた木も何本かはあった。 

10111918

 

10111919

あと数日で見事に色づくかな? 

10111920

22日の月曜日を有休にして4連休で紅葉撮影本番となる。

移動:地下鉄  天気:晴れ  D700:207枚

|

« 紅葉ライトアップ  11/16の撮影 | トップページ | 2010年紅葉番外編 紅葉にカワセミ »

紅葉」カテゴリの記事