« 11月半ばに | トップページ | 高倍率ズームレンズでのオオワシ撮影 12/19の撮影 »

2010年12月21日 (火)

ヤマちゃんの水浴び  12/18撮影分

 12/18のヤマセミ撮影、手持ち撮影であったが、再チェックするとそれなりに撮れている写真が多かった。かなり遠い距離で、証拠写真でOKと思っていたのだが、トリミングと修正ででそれなりに見れる状態に仕上がった。それにしても黒と白のツートンのヤマセミは綺麗に撮れない。天気が良くても白の部分が白とびするからで、以前は頻繁に行ったが綺麗な写真が撮れないということで、最近年に数度しか行かなくなった。カワセミの出が悪いこともあり、餌捕り狙いでもう一度行って見るか? ヤマセミはもともと出が悪いが、待ちはオオワシ撮影で多少我慢できるようになった。

10122001

     

10122002

  

10122003

  

10122004

  

10122005

  

10122006

  

10122007

  

10122008

  

10122009

  

10122010

  

10122011

  

10122012

  

10122013

カワセミも頑張っていたが、広い川の対岸の日陰、ヤマセミと体の大きさが違いすぎる。大トリミングではアカン

10122014

  

10122015

  

10122016

  

おまけで六地蔵のイソヒヨドリ、これはどうじゃ! すべてD7000と80~400mmズームの手持ち撮影です。

10122017

|

« 11月半ばに | トップページ | 高倍率ズームレンズでのオオワシ撮影 12/19の撮影 »

野鳥」カテゴリの記事