« 2010年の野鳥撮影を振り返る 今年初めて撮影した野鳥 | トップページ | D-KLIVE in 嵐山法輪寺 12/15の撮影 »

2010年12月15日 (水)

舞妓はんとツーショット 嵐山花灯路

 ”今日の仕事はつらかった~ あとは焼酎をあおるだけ”、フォークの神様岡林信康の名曲である。今日は定時デー、仕事帰りに居酒屋で酒を飲むより夜景撮影ということで嵐山に行った。嵐山花灯路が行われており、法輪寺のD-K(デジタル掛け軸)を撮影したかった。

D-Kの詳細は後日にまわして、今日のトピックスは舞妓はんとのツーショット。嵐山公園で撮影会が行われており、”舞妓はんと記念撮影が出来ますよ”との呼びかけで、列に並んだ。並んでいて気がついたが会社帰りのサラリーマンは私一人、あとは若い人が多かった。しかし、二度と無いチャンス、いい記念写真になった。帰りは浮かれて(早く帰って写真を見たかった)、JRの駅を一駅間違えて降りてしまった。ブログでは初登場の50代後半の極普通のまじめなサラリーマンです。横の舞妓はん、笑顔が可愛かった。

101215000

予告編で法輪寺のD-Kを1枚。こちらも幻想的で良かったが、光量が少なく写真で見るほど明るくない。

101215001

移動:市バス、JR  天気:曇り?  D700:187枚

|

« 2010年の野鳥撮影を振り返る 今年初めて撮影した野鳥 | トップページ | D-KLIVE in 嵐山法輪寺 12/15の撮影 »

祭・イベント」カテゴリの記事