« パソコンモニター | トップページ | ホームページ開設から7年 »

2011年2月 8日 (火)

山科の野鳥 川沿い編

 会社帰りに、日曜日に外れた差し歯の治療に行った。抜けた歯もそのまま残っており、歯ぐきも何ともなっていなかったので直ぐに取り付け治療が終わり、やれやれ。この2日間、前歯の1本が抜けていたので、なにか締まらなかった。歯石取りやら他の歯のチェックのため、もう一度行くことにしたが、次の予約が取れたのが来週の水曜日、いつものことであるが歯の治療は、一回の時間は短いが間隔があいて長引く。

今日の写真は、5日に山科川でカワセミ撮影の合間に撮影した野鳥です。今年はルリビタキを一度も撮っておらず、そろそろ探そうかと思っています。

まずはイソシギ

11020801

たまに見かけるイソヒヨドリ 

11020802

コガモ、野鳥撮影を始めた10年近く前は名前さえ知らなかった。 

11020803

ツグミ、今年は何処にでも居る。天ヶ瀬へ行く途中の川沿いで、10羽以上の群れを始めて見た。  

11020804

ジョウビタキ♀  

11020805

今年、山科ではジョウビタキ♂をあまり見かけない。一度川の対岸で見たのみ。  

11020806

飛びもの、動きが複雑で撮影は難しかった。  

11020807

イカル、植物園でよく見る鳥だが、山科でもたまに見かける。  

11020808

ヨシガモ♂、目がこちらを見ているような?  

11020809

|

« パソコンモニター | トップページ | ホームページ開設から7年 »

野鳥」カテゴリの記事