« 山科の野鳥 川沿い編 | トップページ | 雪景色を期待して出かけるが・・・・ »

2011年2月 9日 (水)

ホームページ開設から7年

 今日は2月9日、ホームページを開設して丸7年が立った。気まぐれで開設を思い立ち、前年の12月にホームページビルダーを購入し、公開するまで約2ヶ月かかった。いろいろと構成で悩み考えたが、基本的なところは今も変わっていないと思う。当初は”京都山科のシロウト写真館”とし風景と花写真をメインにしていたが、今は”四季に遊ぶ”に名前を変え、カワセミ中心のブログがメインになっている。歩いていける場所にカワセミが居るので自然にそうなったが、いつかわ風景と花撮影に戻るであろう。

今日の写真は、5日に撮影したカワセミです。もともと綺麗に撮れなかった日ですが、当日公開の残りの写真で、出来はもう一つです。大きなモニターで画像を大きくして確認した後、WEB掲載サイズに縮小したため余計にそう思う。

まずは餌を咥えての飛びもの

Dsc_1295

下流のポイント、何故か赤っぽくなることが多く(時間帯によるのかも知れないが)あまり好みの撮影場所では無いが、上流に居なければ行く。ホワイトバランスを変えれば修正は出来るが、この画像は変えていない。  

Dsc_1302

同じ場所  

Dsc_1388

  

Dsc_1389

  

Dsc_1392

対岸に向かう、大トリミング  

Dsc_1420

対岸近くで水から飛び出す  

Dsc_1372   

上の写真とは違う時間の飛び込み 

Dsc_1469

支流で水から飛び出すため水面に浮いたところ  

Dsc_1588

普段は、このタイミングが撮れない。  

Dsc_1609

ピンボケも含め5枚程度あった。餌捕りではなく、残念ながら水浴び。  

Dsc_1615

カワセミの飛びものは、動きが直線的なのでピントが合いやすい。  

Dsc_1636

|

« 山科の野鳥 川沿い編 | トップページ | 雪景色を期待して出かけるが・・・・ »

その他」カテゴリの記事