« カワセミ  撮影不調なれど起死回生の一発 | トップページ | 腕時計Ⅱ »

2011年3月 8日 (火)

腕時計

 先日、腕時計が壊れた。数年前に買ったカシオのG-SHOCK、それまでは十数年前に会社から勤続20年でもらったアナログ時計を使っていたが、大きくて少し重く防水性能が良くなかったので渓流釣りなどでは使用出来なかった。一度電池交換をしたが、そろそろ二度目の電池交換という時期に防水性能が魅力でG-SHOCKを購入したのだが、最初はデジタル表示に馴染めず使い分けていた。前の時計の電池切れがきっかけで以後常時使うようになったが、デジタルも慣れるとそれなりに良い。SOLAR時計で電池交換無しで長く使えるのかと思ったが、そんなに甘くは無かった。燃料電池(?)か液晶の寿命か故障か知らないが、約5年で動かなくなった。

11030802

修理はメーカーに送り返して7、8千円もかかる、おまけに取説を無くし時間が狂っても時刻合わせの方法が分からず(2度人に合わせてもらったが)、今でも3分ほど狂っていた。思い切って買い換えるかとポイントが貯まっていたヨドバシカメラに行った。今度も同じような外観のG-SHOCKを購入したが、6バンドの電波時計で時間合わせは容易。海外に行くことは無いと思うので6バンドも要らないが、あればあったで良い。9000ポイントを使用して1万3千円程度で購入、今度は何年持つのかな? 最初の腕時計は親に買ってもらったが、自分で購入したのは4個目である。時計は時間が分かれば良い、ロレックス・・・等高価な物は似合わないし、買うお金があればレンズを買う。防水ならポイントで買える程度で良かったかな・・・?  

11030801

D700にマクロをつけ撮影したが、手持ちのマクロ近接撮影は難しい。ISO800、f5.6、1/15、マクロ撮影の設定では無いなと思いながら適当に撮影した。

|

« カワセミ  撮影不調なれど起死回生の一発 | トップページ | 腕時計Ⅱ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ  撮影不調なれど起死回生の一発 | トップページ | 腕時計Ⅱ »