« 花粉症? | トップページ | 桜2011 Ⅴ 知恩院、丸山公園、祇園白川に東寺のライトアップ »

2011年4月 4日 (月)

差し歯が抜けた

 今日、会社で朝食のパンを食べていると、差し歯が抜けた。今年の2月だったか、湖北の道の駅で昼食の稲荷寿司を食べていて外れ、治療して2ヶ月も立っていない。何でやねんと思ったが、周囲に人が居ない時間に、自分の携帯で歯医者に連絡し予約を取った。普通なら私用電話は自分の席からはせず、廊下のすみにでも行ってするものだが、定年まで後1年を切った会社ではうだつの上がらぬサラリーマン、怖いものなどありゃしない(??)。前歯(4本の端)が抜けると締まらぬ顔になる。トイレの鏡で顔を見ると情けなくなった。治療は直ぐに終わったが、歯医者さん”うーん、やっぱり”とか独り言を言いながら、説明は歯のかみ合わせが強くて土台にヒビがはいっているとか言っていたが、かみ合わせても下の歯が当たらない上の歯、”ホンマかいな、前の治療が下手だっただけと違うか”と思うが、そんな事は言えず、ありがとうございましたで歯医者を出た。治療は何とタダ、”修理後の無償保障期間かえ”と思ったが、保険でがっぽりと取るのやろな~。

今日の朝の通勤途中、コンデジで桜を撮影した。三条大橋東の紅枝垂れの道

11040401

蕾の木が多かったが、数本綺麗に咲いていた。  

11040402

木屋町のソメイヨシノも開花が急ピッチに進む。  

11040403

いよいよ桜撮影の本格シーズン、平日は夜桜撮影で今度の土曜日はどこへ行くか? 日曜日は大阪、月曜は遊休の予定を入れている。

移動:通勤途中  天気:快晴  P6000:10枚

|

« 花粉症? | トップページ | 桜2011 Ⅴ 知恩院、丸山公園、祇園白川に東寺のライトアップ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花粉症? | トップページ | 桜2011 Ⅴ 知恩院、丸山公園、祇園白川に東寺のライトアップ »