« 差し歯が抜けた | トップページ | 桜2011 Ⅵ 南禅寺に清水寺、円山公園のライトアップ »

2011年4月 5日 (火)

桜2011 Ⅴ 知恩院、丸山公園、祇園白川に東寺のライトアップ

 今日も通勤途中の桜撮影、朝は知恩院、丸山公園、祇園白川に再び行き、帰りには初めて東寺のライトアップの撮影に行った。

早朝の知恩院、五分咲きにもなっておらず、日陰の撮影ではパッとせず。

11040501

丸山公園の枝垂桜、丁度朝日が全体を差した。

11040502

年々貧相になるが、周囲はブルーシートがぎっしり引きつめられ、場所取りの人もチラホラ居た。まだ夜は寒い。  

11040503

祇園白川に寄るが、ソメイヨシノも咲き出した。  

11040504

枝垂れは、今が丁度満開だったが、人は少なかった。昨年は早朝でも人が多かった。  

11040505

柵の中に三脚を立てたオッサンが居たが、人が居ないからといって立入禁止の場所に入ったらアカン。  

11040506

夜は東寺のライトアップ撮影に行く。ここでの桜ライトアップ撮影は初めて。  

11040507

大半が咲き始めのように思ったが、種類によっては見頃の桜もあった。  

11040508

五重塔を絡めた撮影に終始する。  

11040509

夜空に浮かび上がる塔が綺麗、手前の桜が満開であれば言う事がなかったのであるが  

11040510

枝垂れとと五重塔、枝垂れは満開前かな、夜で良く分からず。  

11040511

枝垂れの色が目で見た感じと違う。もう少し赤っぽかったのWBを調整してみたが綺麗な色がでず、そのままとした。  

11040512

東寺のライトアップは思っていたより良かった。  

11040513

  

11040514

  

11040515

数日後の満開の時期に、もう一度撮影に来たいと思いながら引き上げた。遠回りして行った勝ちは十分あった。  

11040516

移動:市バス  天気:快晴  D700:312枚

|

« 差し歯が抜けた | トップページ | 桜2011 Ⅵ 南禅寺に清水寺、円山公園のライトアップ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 差し歯が抜けた | トップページ | 桜2011 Ⅵ 南禅寺に清水寺、円山公園のライトアップ »