« 渡りのシーズン 大阪城 | トップページ | ボタンザクラ »

2011年4月25日 (月)

燕返し

 剣豪・佐々木小次郎は、飛ぶ燕を切り燕返しをあみ出したという、嘘か本当か分からない話があります。私は、日々燕の飛ぶところを手持ちで撮影し、技術を磨いています・・・・、てなことは無く、カワセミの出が悪い川での暇つぶしです。燕が水面ギリギリを飛び、方向転換のため上昇する時がチャンスと思い、連写しまくりましたが思うようには撮れませんわ。

百数十枚撮影し、見れる程度の写真は数枚、カメラはD7000、レンズは80-400mm

110424101

  

110424102

  

110424103

  

110424104

  

110424105_2

  

110424106

それにしても、サービスの良かった川のカワセミが急に消えたが、どこに行ったのか? 遥か下流に下ったのか、それとも上流の三本の川のいづれかか上ったのか、たまたま見ていないだけであって欲しい。

|

« 渡りのシーズン 大阪城 | トップページ | ボタンザクラ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渡りのシーズン 大阪城 | トップページ | ボタンザクラ »