« 言ってみるものだ | トップページ | キショウブ »

2011年5月18日 (水)

2011年初釣り出陣決定

 白峰渓遊会の2011年初釣りの日が、6月4、5日に決定した。以前の初釣りは解禁日の3月末で3月入ればワクワクしていたが、今は雪の多い時期に行く根性が無くなった。ここ数年、年に2回ほどしか行っていないが、それでも良しでたまに行くから楽しい。

白峰の渓流

11051802

今年は、こんなとこを歩いて上れるやろか、歩かないと釣れない・・・? 

11051803

足を滑らさないよう歩かなしゃ~ないが、釣れた時に水面から顔を見せるイワナの写真を撮りたい。カメラは何を持って行くか、D300に28-300mmを検討中。左手にイワナのかかった釣竿、右手にカメラで片手の撮影を練習せねばならぬ。  

11051804

しんどい目をした後は宴会、今年も骨酒を飲むために渓流に行く。ここ二日間、歯の治療で医者に止められアルコールを飲まなかった。手は震えずで我慢でき、まだアル中にはなっていない、しかし便秘気味、どちらが良いのか?  

11051805

尺越えのイワナを釣り、宿で骨酒、そして白山の雄姿を見る。釣り道具をださねば

11051806

|

« 言ってみるものだ | トップページ | キショウブ »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言ってみるものだ | トップページ | キショウブ »