« キショウブ | トップページ | 山科川散歩 »

2011年5月21日 (土)

カワセミ 何しに来たん!

 今日のカワセミは、まさにこの一言だった。

今日の朝は久しぶりにヤマセミを見に行き、姿見ずで一時間ほど時間を潰した後、カワセミ撮影に向かった。先に来ていた常連仲間の話では、”カワセミの鳴き声が聞こえたが残念ながら飛び去った”との事だったが期待が持てた。常連の強み開門時間の少し前に入れてもらい、直ぐに撮影ポイントに行くが反応無し、いつ来るかと待ち続けて、やって来たのは5時間待った2時を過ぎてから。

11052101

さすがに5時間も待たされるとダラ~とし、証拠写真の止まりものだけでもとの気持ちになるが、カワセミが現れるとカワセミカメラマンの血が騒ぎ慌てる。結局、数度飛び込んだがことごとく撮影出来なかった。撮影場所が定まらずレンズを向けるのに遅れをとったからであるが、こういう時は運を天に任せ動かず、冷静にカワセミにレンズを向けるのが一番だが、性格上できまへん。 

11052102

カワセミは、10分もおらず直ぐに出て行った。その後4時まで待ったが姿を見せなかった。  

11052103

”何しに来たん!”と思ったが、”長時間待ってくれたアンサンらへのサービスじゃ!”ということなら、愛い奴と思うが実態はどうなのやら?

今日は、ゴーヨンにD3で行くが、どうも私がこの組み合わせで行く時はカワセミの出が悪い。長老にも初っ端に言われたが事実である???  ならば次回はD7000にゴーヨンかな?   

11052104

移動:車  天気:晴れ時々曇り  D3:139枚、P100:142枚

|

« キショウブ | トップページ | 山科川散歩 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キショウブ | トップページ | 山科川散歩 »