« カワセミ 何しに来たん! | トップページ | 大阪ステーションシティー »

2011年5月22日 (日)

山科川散歩

 今日は雨の予報、撮影は止めようと思っていたが、早朝は雨が降っていなかったので山科川にカワセミ探しに出かけた。。

まずはムクドリ、遊歩道で餌を捕り咥えていた。

11052201

花に止まるモンシロチョウ  

11052202

川辺の花に小さな虫  

11052203

アゲハチョウ  

11052204

真っ赤なバラ 

11052205

ハトが花の中に止まる  

11052206

こちらに向かって飛んできたのでシャッターを押すが、見られるのはこの1枚のみとは情なや~ 

11052207

9時頃には一旦自宅に戻り大阪へ行った。新装された大阪駅の構内を初めて歩き、三越伊勢丹で土産など買い実家に行った。

夕方、山科に戻り再び川に行った。スズメ 

11052208

カワラヒワが身をかわす、2羽でじゃれていた。  

11052209

シジミチョウ 

11052210

今日もまったくカワセミ反応無し。カラシナは枯れ、川辺の見通しはかなり良くなったというのに。この時期は例年カワセミの出は悪いが、今年は何かおかしく例年以上に出が悪い。おかしいついでに雛がワンサカ生まれて、カワセミがどっと増えること期待しているが無理だろうな。

移動:歩き  天気:曇り  D7000:96枚、P6000:14枚(大阪駅構内)

|

« カワセミ 何しに来たん! | トップページ | 大阪ステーションシティー »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 何しに来たん! | トップページ | 大阪ステーションシティー »