« お寺で、はまりました | トップページ | 亀 »

2011年5月10日 (火)

逃がした魚は大きい

 釣りで逃がした魚は大きいと言うが、私は大きいから逃げると思っている。針にかからないような餌捕りならともかく、小さい魚はかかれば簡単に釣り上げられる。大きいからこそ、もともたしている間や強引に釣り上げてハリスが切れたりして逃げる。過去に何度も経験しているが、鳥の餌捕りも同様のようである。8日の撮影です。

コサギが、口の大きさからして少し大きめのナマズ(と思う)を捉える。

11051001

鱗の代わりに表面がぬめっている魚、何度も水に落とすがしつこく後を追って咥える。  

11051002

最後は、子供が川に下りてきたこともあり諦めて飛び立った。逃がした魚は大きいというより、咥えた魚が大きかったということか。  

11051003

|

« お寺で、はまりました | トップページ | 亀 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お寺で、はまりました | トップページ | 亀 »