« GW六日目 早朝のカワセミ探しに福来る | トップページ | GW明けの朝に軽い腰痛再発 »

2011年5月 5日 (木)

GW七日目 ホバリング

今日は、朝からホバ連発の虫を撮る。この虫、クマンバチ(クマバチ)との話があったが、ずっとアブと思い、近寄ってきてもあまり気にしなかった。帰ってから調べるとハチのようで、今後は気をつけなければいけない。

11050501

  

11050502

  

11050503

  

11050504

  

11050505

  

11050506

  

11050507

  

11050509

  

11050510

今日も5時間半待って、狙いのカワセミが登場、しかし♂ではなく♀だった。この♀、近くには来ずで、2倍テレコンを装着しての撮影、朝の内川探索ということで328を持ってきていた。暗い場所での餌捕りを行った後、ホバーを披露してくれたが、これだけは撮影成功、餌捕り撮影はことごとく失敗だった。  

11050511

太陽は、上にあり顔が多少日陰になる。  

11050512

それにして、長い間待ち続けた。  

11050513

一回切りのホバ、撮れて良かった。  

11050514

餌捕り失敗後の木に飛び上がるシーン、暗い場所での2倍テレコンは×。  

11050515

最後に、ちょっとだけ♂が現れ餌捕りを行って直ぐに消えた。餌を持って行くではなし、それまで何処におり、何しに来たのか?  テレコン1.4倍、遠かった。 

11050516

4時に寺を後にした。

移動:歩き  天気:曇り後晴れ  D7000:283枚

|

« GW六日目 早朝のカワセミ探しに福来る | トップページ | GW明けの朝に軽い腰痛再発 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW六日目 早朝のカワセミ探しに福来る | トップページ | GW明けの朝に軽い腰痛再発 »