« 不鳥  情けない | トップページ | 5月半ばの勧修寺 »

2011年5月15日 (日)

カワセミ 今日も出が悪かった

 朝からカワセミ撮影に出かける。ゴーヨンにD3、気合を入れていたが空回り、今日も出が悪かった。朝、寺に入ると直ぐにカワセミ発見、遠くて証拠写真を撮るのが精一杯で消えた。直ぐに現れ(同じ個体かどうか分からない)、一時間ほど遊んでくれたが、臆病なカワセミ近づけば逃げるで行ったり来たり、観光客も居たので前には来ない。再び消えた後、帰って来たのは3時過ぎ、いいところが撮れずで今日の撮影は終わった。日陰に居ると、吹き抜ける風が心地よく、良い休養にはなった

嘴の先に少し土がついているような。

11051501

木が茂っているため、日差しが強いと陰で綺麗に撮れない。  

11051502

飛び出しの瞬間を狙う。  

11051503

かろうじて撮れたが、続かない。設定を確認するとAF-Sになっていた。そのため今日の餌捕りはすべて撮影失敗・・・・?  

11051504

唯一近かづけた1枚、途中でテレコンを外していたが、それなりに大きく撮れた。  

11051505

飛び物、遠くてカワセミが小さく背景に合うことが多かった。大トリミング  

11051506

もう少し近ければと思うが・・・、近くてもピントを外していたか。  

11051507

これも比較的近づけた1枚  

11051508

今日は24-70mmも持って行ったので、かなり花風景を撮影したが直ぐに撮影が終わり、ぼ~っと待っている時間が長かった。

アマサギ発見で、三脚から外しゴーヨンとD3の手持ち撮影、意外に綺麗に撮れるものと多少驚く。  

11051509

アマサギは一羽と思っていたが、帰る間際には木の上に三羽居た。  

11051510

様子を見に来たのかな  

11051511_2

直ぐ下にも一羽おり合計四羽、昨年二羽見ているが始めてのこと。  

11051512

4時過ぎに引き上げた。カワセミは、いつ復活するのかな?

移動:車  天気:晴れ  D3:364枚

|

« 不鳥  情けない | トップページ | 5月半ばの勧修寺 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不鳥  情けない | トップページ | 5月半ばの勧修寺 »