« 早朝散歩 | トップページ | 戸隠のアカショウビン2011  二泊三日の信州撮影旅行 初日と二日目 »

2011年6月15日 (水)

幸せの赤い鳥

 ”キョロロロ・・・”という鳴き声を聞くと心がときめき、姿を見ると”出たー”と歓声を上げる。写真が撮れると幸せな気持ちになるアカショウビンを2年ぶりに戸隠で撮影した(天然もの)。いかに戸隠とはいえ、相手は相当手ごわく、なかなか姿を見せてくれず、2日間で1時間少々の間に三度姿を見せたのみ。証拠写真だけでもと思っていたが、運よく近距離に止まってくれたので、止まりものながら綺麗な写真が撮れ非常にラッキーだった。カメラはD7000、レンズは328+1.4倍テレコン、三脚を使用したが、木陰に止まることが多くピンボケの連発でMFでかなり撮影した。

詳細は、写真を整理してから掲載します。

110614001

  

110614002

  

110614003

尚、野鳥カメラマンには悪い話ですが、昨日(14日)撮影している時に事務所の方が来られ、撮影ポイントの一箇所を”通行止めにします”と言っておられた。今日は、白馬・栂池に行ったので、本当に通行止めになったかどうかは確認出来ていない。

移動:車  天気:初日は曇り、二日目は曇り時々晴れ一時雨、三日目:晴れ  D7000:595枚、D300:266枚  

|

« 早朝散歩 | トップページ | 戸隠のアカショウビン2011  二泊三日の信州撮影旅行 初日と二日目 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝散歩 | トップページ | 戸隠のアカショウビン2011  二泊三日の信州撮影旅行 初日と二日目 »