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2011年6月27日 (月)

エアコン故障  暑い!

 家のエアコンが故障、販売店の5年保障に入っていたが、保障期限が7月1日で切れるため直ぐに連絡して日曜日に来てもらった。”クーラーガスが漏れたのと違いますか?”と言ったが、P社のサービスエンジニアは私の話を無視して、ユニットがタバコのヤニで目詰まりし風が出なくなっているとかで、”ユニット交換で大丈夫です、自信があります。”とか言いよった。修理にきてもらう前から風は出ていたがプロの言うこと、無償修理ということもあり、まあええかで任せた。ところが、サービスマンが帰った後、1時間たっても部屋が冷えない。サービスセンターに即電話したが、”迷惑をおかけしてすみません、再度伺います”と低姿勢の対応。”客からの情報をもっと真剣に聞け~、頭下げるのに銭はかからぬが、こちらは暑いのを我慢せにゃならぬわい”と怒鳴りたくなったが、”お願いします”で電話を切った。M(Nかな)からPに名前を変えた家電メーカー、低姿勢で対応するだけではあきまへんで~、同様クレームが他にあり直感で判断したのかも知れないが、勘違いも甚だしい。サービスエンジニアの技量ということになるのかも知れないが、客の話をよく聞き状況を十分確認してから処置したって、たのんます。 暑い、京都は蒸し暑い、涼しい場所に行きたい!

終盤の沙羅の花(ナツツバキ)を掲載します。

11062701

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