« 会社帰りにヨドバシカメラへ | トップページ | 窃盗被害に合う »

2011年6月29日 (水)

カワセミお立ち台の木の枝

 7年前に初めてカワセミを見て撮影した場所近くの定番のお立ち台に止まるカワセミ(昨年の撮影)

11062900

今では、この木もすっかり枯れ、朽ちかけている。横に伸びている木もアオサギが止まれば下に傾く。 

11062901

2羽止まれば今にも折れそう。気にいっっていた止まりもの撮影ポイントがもうすぐなくなる。  

11062902_2

この土日、カワセミの状況を見に行きたかったが渓流釣りにほぼ決定で、仕事から帰ってから仕掛けを作る。カワセミ撮影はいつでも行けるが、この土日は多少思い入れがあった。しかし、釣り優先とする。アカショウビンに遭遇しないかな~、去年は姿を見ることは出来なかったが鳴き声は聞いた。白山麓は個体数が多いと聞くが如何に?

|

« 会社帰りにヨドバシカメラへ | トップページ | 窃盗被害に合う »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会社帰りにヨドバシカメラへ | トップページ | 窃盗被害に合う »