« 戸隠森林植物園  二泊三日の信州撮影旅行 初日と二日目PartⅡ | トップページ | 白馬栂池自然園  二泊三日の信州撮影旅行 三日目 »

2011年6月17日 (金)

カワセミホバ

 突然ですがカワセミのホバリングです。

信州の撮影旅行記が完結していない中、朝からカワセミ撮影に出かけた。どこかでカワセミの雛が出たとの話を聞いたが、躊躇することなく寺に出かけた。まだ汚い色の雛を撮影するより、綺麗な親のホバに水際狙いだが、今日も出が悪かった。寺に入っても外への出はよかった。9時から2時過ぎまでの撮影て現れたのは3度、しかも今日はいずれも滞在時間が短かった。良かったのは、必ずホバと餌捕りを披露してくれたことで、水際は失敗したが久しぶりにホバが撮れ良しとする。D7000に328を使用、最近遠い場所でのホバに餌捕りが多いので2倍テレコンを使用したが、これが失敗の原因だったかも知れない。今日は近い所で動きを見せてくれた。

まずはホバ

いつものお立ち台に止まる

11061601

横っ飛びでホバ開始、途中でピントが合う

11061602

今日は、ISO800、SS1/800、VRはOFF、少し暗かったので後でソフト修正 

11061603

  

11061604

  

11061605

  

11061606

  

11061607

  

11061608

最後は水に飛び込まず対岸の木に飛んだがピントが外れる。  

11061609

緑の木の葉が綺麗、とまりものは自然豊かな寺が良い。  

11061610

水際、いずれもノートリ写真。比較的近い場所の900mm撮影は、私の腕では無理がある。  

11061611

水際は川が良い。 

11061612

移動:車  天気:曇り  D7000:145枚、P6000:43枚

|

« 戸隠森林植物園  二泊三日の信州撮影旅行 初日と二日目PartⅡ | トップページ | 白馬栂池自然園  二泊三日の信州撮影旅行 三日目 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戸隠森林植物園  二泊三日の信州撮影旅行 初日と二日目PartⅡ | トップページ | 白馬栂池自然園  二泊三日の信州撮影旅行 三日目 »