« 白峰の森と渓流 | トップページ | 山の蝶 »

2011年7月 7日 (木)

サボテンの花

 民宿前で撮ったサボテンの花、強烈な色が印象的だった。写真の被写体として興味があるが、花としてはあまり好みでない。

110707101

翌朝の撮影、前日は蕾だったが花が開いていたので驚いた。

110707102

  

花とはまったく関係ないが、今度の釣りの道中で購入したサンタナのCD、二十代前半から三十代半ばまでファンになり、レコードをかなり買った。SAでCDを見つけ衝動買い。何度も聞いた”風は歌う(Song of the Wind)”が入っていなかったのでYouTubeで聞いてみたが、懐かしく若い頃が思い出された。

110707103

もう1枚 遠出する時に車で一番よく聞くのは高橋真梨子、10年ほど前に購入したCDだが何度聞いても良い。ペドロ&カプリシャスの2代目ボーカルだったと思うが、熟年後の歌でファンになった。

110707104

|

« 白峰の森と渓流 | トップページ | 山の蝶 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白峰の森と渓流 | トップページ | 山の蝶 »