« 祇園祭 宵々々山 | トップページ | ヤマセミにカワセミ 大不調 »

2011年7月15日 (金)

暑気払いに鍋

 7/13の宴会の鍋料理、鶏の水炊きコースです。真夏に鍋と聞いただけで汗が噴出しそうだが、部屋のクーラーが効いており暑さは感じなかった。

前菜、説明を聞いたが全く覚えていない。話を聞くより食べたかった。

11071501

鍋が置かれる。既に鶏の肉が入っている。  

11071502

煮えあがったところで、スープを飲む、少し塩入れたが美味い。  

11071503

つくねを入れる。  

11071504

レバーかな?  

11071505

野菜を入れて煮えるのを待つだけ。  

11071506

直ぐに煮える。  

11071507

ここでもスープを飲む。かなりコクがでていた。スープはこれを最後に三度飲んだが、それぞれ味が違い美味かった。  

11071508

最後は麺、これも良し。飲み放題付きで5100円、幹事の顔で特別割引の特約があったようだが、お値打ちの鍋だった。

11071509

明日は、信州車山のニッコウキスゲ撮影に行く予定だったがやめた。昨日、天ヶ瀬だったか名刺をもらった方のブログを見ているとヤツガシラが掲載されていた。 場所が書かれていない!・・・・・・・、今日ネットで場所を調べると何とか分かった。場所を書いてくれている人が居たのだが、明日いくつもり。既に抜けているかもしれないが、数年前から一度撮影したかった鳥、夢は追いかけるもので行ってみる。居なかったら海に行ってタコでも釣るかな。

抜けたようで、分かったからには行くのを止めた 残念・・・7/16の朝追記

|

« 祇園祭 宵々々山 | トップページ | ヤマセミにカワセミ 大不調 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祇園祭 宵々々山 | トップページ | ヤマセミにカワセミ 大不調 »