« 窃盗被害に合う | トップページ | BENROのヘッドGHA入手 »

2011年7月 3日 (日)

2011年 渓流釣りⅡ

 今年二度目の渓流釣りで4、5日と白峰へ行く。釣果は散々だったが、大自然の中での遊びでリフレッシュできたが、体はガタガタで明日の出勤が辛い。

渓流の様相  我々は釣れても釣れなくても毎回同じ場所を巡り、同じような釣りをする。

11070301

暑いと思いウエダーを履かず、渓流靴にネオプレンのスパッツ、股のあたりまで水に浸かったが、川の中では水が冷たく汗も出ず。水に浸かり岩を乗り越えて上流へ・・・・、ホンマかいな? 藪こぎで迂回して上流に上ります。  

11070302

森の中の数箇所で、木の皮剥ぎを見る。熊、猪、鹿の仕業、最初は熊かとの話も出たが、結論はカモシカが歯で削り取っているようである。熊の爪痕は、細くて長く縦に筋が入ることが多い。  

11070303

私が釣った唯一のイワナ、15cmもなかったので、即川にお帰り願う。  

11070304

メンバーが多少大きなイワナを釣り、骨酒にありつけた。美味かったが、骨酒は大きなイワナを並べるより、このくらいが良いようである。  

11070305

写真撮影では、今回ササユリを狙っていた。谷の絶壁の20mぐらいの高さに咲いていた2輪、薄暗くて撮影に苦労する。D300に28-300mmズーム、テレ端撮影でトリミング。  

11070306

林道沿いのササユリ、撮影しやすかったがマクロレンズを持っていけば良かったと多少後悔。前回、ササユリを見つけ次回撮影をと思っていた場所は、林道が完全通行止めで入れなかった。  

11070307

野鳥では、今回もアカショウビンを期待していたが鳴き声さえ聞けず。10年以上通っているが、鳴き声を聞いたのは昨年だけで今年は居ないのかも、来年に期待する。代わりにアオゲラが登場してくれた。  

11070308

久しぶりの撮影  

11070309

写真を整理して、渓流釣りはHPの渓流釣り日記、その他の写真は、後日撮影日記に掲載する。

移動:車(今回は助手席) 天気:曇り時々晴れ  D300:392枚

|

« 窃盗被害に合う | トップページ | BENROのヘッドGHA入手 »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窃盗被害に合う | トップページ | BENROのヘッドGHA入手 »