« 暑い! | トップページ | 祇園祭 宵々々山 »

2011年7月13日 (水)

祇園囃子が聞こえる

 今日は定時デー、2ヶ月に一度の前職場残党の宴会で5時前には席を離れた。四条高倉の鶏の水炊き店で宴会、このくそ暑い中での鍋はどうかいなと思ったが、部屋のクーラーが効いており、鍋も美味くて値段の割には良かった。

11071301

宴会終了後に外に出ると、祇園祭の山鉾に灯りが灯っていた。明日が、宵々々山でその前夜祭のようなものか。 酔っ払っていたが撮影する。

11071302

山鉾の上には弾き手が据わり、祇園囃子が奏でられていたが、明日からの本番に備えての最後の調整かも知れない。私には、祇園囃子の音色が物悲しく聞こえる。何か思い出があるわけではないが、若い頃から感じている。

11071303_2

明日からは、人がどっと繰り出すであろう。  

11071304

歯医者に予約を入れているが、帰りにD700を持って撮影に行く予定である。  

11071305

移動:通勤帰り  天気:晴れ  P6000:58枚

|

« 暑い! | トップページ | 祇園祭 宵々々山 »

祭・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い! | トップページ | 祇園祭 宵々々山 »