« サボテンの花 | トップページ | カワセミ物語? in勧修寺 »

2011年7月 8日 (金)

山の蝶

 車のNoプレートの交換が終わり、会社帰りに車を引き取った。費用は約5000円、プレート交換費用1400円少々に、特殊な金具をつけないとネジが回せないオプションをつけてもらった。それにしても人の持ち物を盗む輩が世の中に存在するとは腹が立つ。人の歴史が始まった頃から存在し、今後も人の歴史が続く限り居なくならないであろうが、人の物を盗むのに汗水流さず真面目に働け~。

今日は、白峰で撮影した蝶を掲載します。

11070801

ウスバシロチョウと思う。山で時々見かける。 

11070802

図鑑で調べたが名前分からず。・・・シジミチョウ?  

11070803

梅雨が明けたようである。明日は、早朝ヤマセミ、9時からカワセミかな?  信州のニッコウキスゲ、三室戸寺の蓮、伊吹山からのご来光、祇園祭・・・、いよいよ本格的な夏が来る。7/23からは夏休み、乗鞍のコマクサ、戸隠のアカショウビン再び、久しぶりに立山のライチョウ、白峰のイワナ尺越え・・・と行きたいところは山ほどあるが時間が足らない。時間が取れるようになると収入が無くなり先立つものが無い、人生とはこんなものか な。

|

« サボテンの花 | トップページ | カワセミ物語? in勧修寺 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サボテンの花 | トップページ | カワセミ物語? in勧修寺 »