« 寺の鳥たち(昨日の撮影)  今日は撮影休み | トップページ | ウイスキーが、お好きでしょ »

2011年8月 8日 (月)

何かおかしい

何かおかしい、といっても体調がである。昨日は少し炎天下を歩いただけでバテバテ、今日は大津の花火を撮影に行くつもりでカメラを持って出勤したが、帰る時には行く気をなくし真っ直ぐ帰宅した。クーラーの影響で血行不良を起こしているのかも知れないが、これが”年”というものか。会社では節電でクーラーが入ったり切れたりで体調がおかしくなり、夜はクーラーにタイマーをかけて寝るが、夜中に切れると目が覚め、暑くて眠れず寝不足気味。”イヤじゃイヤじゃ夏はイヤでござる”と言ってみても何にもならず、秋を待つしかない。

土曜日に撮影した蓮です。

11080801

蓮を撮影出来るのも、もうしばらくかな

11080802

土曜日から盆休みの4連休、最後の望みをかけて戸隠に行こうかとも思っていたが、昨年同様、蚊に刺されるのを我慢して4日とも寺で過ごすことになるだろう。この時期、炎天下での川でのカワセミ撮影は、私には耐えれない。1時間半ぐらいなら暑さを我慢して歩くことは出来るが、じっと待つことが出来ないのでカワセミとの遭遇は可能性が低い。

11080803

今年は、今の状況を考えると去年以上にカワセミの出は悪いやろうな、風景撮影で汗をかきながら名所を巡るかな? それとも車で高所(大台ケ原、行者還り、伊吹山、他)へ日帰りで逃げるか、思い直して信州へ一泊か・・・・

|

« 寺の鳥たち(昨日の撮影)  今日は撮影休み | トップページ | ウイスキーが、お好きでしょ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寺の鳥たち(昨日の撮影)  今日は撮影休み | トップページ | ウイスキーが、お好きでしょ »