« スラリと伸びた美脚 | トップページ | イソシギ »

2011年8月22日 (月)

カワセミのボン

 野鳥ではカワセミをメインに撮っていますが、カワセミが居ても”カワセミが居てるな~”程度にしか思わない撮影地が2箇所あり、天ヶ瀬と湖北の山本山です。天ヶ瀬のカワセミは遠くて撮影にならないからですが、出はよく結構動いてくれます。山を越えて山科に来てくれないかと思いますが、魚の多さが違うかな。

大トリミング写真

11082201

ボンのようです  

11082202

右に左に飛び回っていました。  

11082203

2羽いましたが、追いかけあいで縄張り争いをおこなっていたのかも知れません。  

11082204

川岸に下りればもう少し大きく撮れるかもしれませんが、下りるとヤマセミが来ない。天ヶ瀬では撮影のため川岸に下りないのが紳士協定、下りて撮影する輩(一度見たことがありますが)は、上から石を投げられても仕方なしの撮影地です。 

11082205

ノートリ写真  

11082206

|

« スラリと伸びた美脚 | トップページ | イソシギ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スラリと伸びた美脚 | トップページ | イソシギ »