« カワセミ動の失敗作 | トップページ | ウサちゃん »

2011年8月 2日 (火)

カンムリカイツブリ

 歯の治療が長引いている。今度は奥歯と前歯の中間ぐらいの過去に治療した歯で、内部に虫歯が生じ根元に進行しているとのこと。昨日、歯医者で被さっている金属を取ってもらい虫歯の部分を削り、応急処置でセメントをかぶせてもらった。かなり内部まで進行していたようで、痛み止めを飲むまでのことはなかったが、夜中に少し疼き今日も痛かった。しかし、今日の夕食時に何とセメントが取れよった。硬いものを噛んだわけではなく急に取れたのだが、こないだの歯の治療といいどうなっているの? 会社に近く帰りに歩いて寄れるので通っているが、”責任者でてこい!”、出てきて治療してまんすな~、やれやれ・・・・。明日半休で朝一番に行き治療してもらう。今はもう痛くは無いが、穴が開いていると思うだけで気持ちが悪い、デリケートな神経をしています。

今日の写真は、レンカク撮影時に近くに居たカンムリカイツブリです。知らなかったが繁殖地のようで、撮影に行く人もいるとか。

11080201

かっては狙って草津、湖西に行ったこともあるが、沖に居ることが多くまともに撮れず。  

11080202

今から思えば、もう少し撮影しても良かったが、レンカクしか頭になかった。  

11080203

レンカクの前にカイツブリが浮上した、2枚目の写真です。カイツブリはびっくりして、この後直ぐに水に潜りました。  

11080204

二羽のカンムリカイツブリ  

11080205

求愛行動でもしていたのかな?  

11080206

向かって右が♂で左が♀と想像しています。  

11080207

|

« カワセミ動の失敗作 | トップページ | ウサちゃん »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ動の失敗作 | トップページ | ウサちゃん »