« 夕方から夜  暑気払いは生ビールで | トップページ | 何かおかしい »

2011年8月 7日 (日)

寺の鳥たち(昨日の撮影)  今日は撮影休み

 今日の早朝は撮影に出ずで大阪池田に行った。地下鉄で山科駅へ、山科からJRで大阪、梅田から阪急で池田へ、時間は早いが運賃が820円と260円で1080円かかる。四条烏丸から阪急に乗れば半額で済む、こういうところの無駄使いも止めなければと思う。京都の地下鉄は全線フリー定期を購入している。

JR新快速姫路行き、コンデジP6000をズボンのポケットに入れ持っていたので撮影したが、コンデジで動く物を撮影するのは難しい。撮影枚数は3枚

11080700_2

少し早く帰ってきたので川へ撮影に出ようかと考えたが、今日の暑さ当然止めた。カワセミが居ることを期待できたら、行ったかも知れないが、最近は期待薄。

昨日、寺で撮影した鳥を掲載します。カワセミが出てくれれば良いが、姿を見せなければ暇をもてあまします。 川なら探して歩き時間が過ぎるが、拝観料400円の寺は、出入りが出来ない。

まずわヒヨドリ、ノートリ

11080701

寺一番の高さの枯れた大木の天辺に止まり鳴く。最近、ヒヨドリが良く止まるが、冬にはモズが止まる。  

11080702

マガモのエクリプスかな  

11080703

水に顔を沈め  

11080704

再び顔を上げて叫ぶ ”ガオ~~”  

11080705

振り返って、”撮るなら綺麗に撮れよ”と眼を飛ばす  

11080706

水に潜り寄った  

11080707

直ぐに浮上、潜水するカモも居るがマガモはあまり得意でないような  

11080708

カルガモが泳ぐ、ピントが顔から外れたが、この程度で外すようなら、カワセミ撮影が上手くいかないもの当然。  

11080709

アオサギノの噛み付き合い、じゃれてる、よく分からず。 

11080710

カワセミが出ない時は、暇つぶしにこんなものを撮影しています。

|

« 夕方から夜  暑気払いは生ビールで | トップページ | 何かおかしい »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕方から夜  暑気払いは生ビールで | トップページ | 何かおかしい »